2曲のリモートライブTAKEをYoutubeで2週連続公開決定!

 日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。話題の楽曲「別の人の彼女になったよ」のMusic Videoは3000万回を突破しサブスクリプション総再生数は8,500万回を超えて伸び続けている。

 wacciは新型コロナウイルス感染症の影響により、開催していた47都道府県ツアーの延期を余儀なくされているが、そんな中で、お客様に演奏を届けたいという一心から、バンドの代表曲である「大丈夫」「別の人の彼女になったよ」の2曲を5人それぞれがリモートで演奏し、2週連続で公開することとなった。また、延期となった全国ツアーのセットリストも公開する。

 5/23(土)19:00には自身の代表曲「大丈夫」を、5/30(土)19:00には話題作「別の人の彼女になったよ」のリモートライブTAKEを公開。収録、撮影、編集と全てメンバーのセルフプロデュースで仕上げたこだわりの作品となっている。

 5/23(土)18:00には、この2曲が含まれる47都道府県ツアーのセットリストを公開し、各サブスクリプションサービスでそのプレイリストも作成。お客様にライブの気分を少しでも味わって欲しいというメンバーの思いが込められている。

 延期となったツアーでは、話題作をきっかけにして初めてライブへ足を運ぶファンも増えていた。是非、自宅でも今回映像公開した2曲やプレイリストでライブ気分を味わいつつ、全国ツアーの再開時には足を運んでみて欲しい。

ニュース提供:EPICレコードジャパン